NEWS

ニュース

「第5回 IRグッドビジュアル賞」参加募集のお知らせ

「第5回 IRグッドビジュアル賞」参加募集のお知らせ

日頃より各社におかれましてはIR活動の内容充実にお力を注いでおられることと存じます。

昨年度の「第4回IRグッドビジュアル賞」には多数のご応募をいただきありがとうございました。
表彰式を兼ねたセミナーにも多数のご来場がありご好評をいただきましたので、ここに「第5回IRグッドビジュアル賞」の参加募集を開始いたします。

下記URL(募集要項チラシ)をご覧の上、ふるってご応募くださいますようご案内申し上げます。
https://p-support.pronexus.co.jp/home/files/open/20180112ir.pdf

≪本賞の趣旨≫
IR担当者にとって、企業価値を投資家にいかに伝えるかが大きなテーマです。
その試行錯誤の中で、IR説明資料のページ数は年々増えていく傾向にあります。
そうした何枚にもわたるIR資料の中で、特に1枚のスライドが、シンプルでありながら印象深く企業価値を表現していることが多々あります。
その1枚のスライドの説得力は偶然ではないはずです。

情報の大半を捨ててシンプルな図表を作るには、「本質の理解」と「捨てる勇気」そして「試行錯誤」が必要です。
何よりも「伝えたい」という「想い」がなければ良い図表はできません。そして、良いIR資料は「経営の見える化」につながります。

本賞は、「1枚であっても企業価値を効果的に伝えるIR資料のスライド」を表彰し、その好事例を共有することで、
IR担当者の皆様に具体的なヒントを提供することを目的としています。

応募期間:2018年1月22日(月)~2月23日(金)

主 催:IRグッドビジュアル賞実行委員会
    (株式会社バリュークリエイト  一般社団法人日本IR協議会)
    ※事務局:株式会社プロネクサス