NEWS

ニュース

第6回IRグッドビジュアル賞 受賞企業決定 ~表彰式兼好事例(受賞作品)紹介セミナーを開催~

第6回IRグッドビジュアル賞 受賞企業決定 ~表彰式兼好事例(受賞作品)紹介セミナーを開催~

「第6回IRグッドビジュアル賞」には多数のご参加ありがとうございました。おかげさまで非常にレベルの高い43社のご応募をいただきました。過日厳正な審査会が行われ、下記の企業の受賞が決定しました。

受賞会社(証券コード順であり賞の優劣なし。)
2607 不二製油グループ本社株式会社(初受賞)
3660 株式会社アイスタイル(初受賞)
7532 株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(初受賞)
8411 株式会社みずほフィナンシャルグループ(3年連続4度目)
8698 マネックスグループ株式会社(初受賞)
8968 株式会社福岡リアルティ(福岡リート投資法人)(2度目)
以上6社

本日、本賞の事務局を務めております株式会社プロネクサスのセミナールームにおいて、表彰式を兼ねた好事例紹介セミナーを開催、受賞会社を含め38社44名のご参加をいただきました。

審査員は評価に携わった5名全員が参加し、日本IR協議会の佐藤淑子専務理事も臨席しました。

最初に、受賞各社の皆さんに表彰状を贈呈し、続いて受賞作品ごとに、審査員から個別に講評をいたしました。今回は特に、さらなる向上のために、受賞会社さんと言えども「辛口の評価」をお願いしました。出席された各企業のIR担当者の皆さんは、他社事例への評価に真剣に耳を傾け、熱心にメモを取っておられました。各社の講評の後に、実際に作成に携わった現場のご担当の方から苦労した点、工夫した点等につき一言コメントをいただきました。

質疑応答のあと、最後に審査員から全体についての講評を申し上げお開きとなりました。開催後のアンケートでは、参加の各企業の皆様から「経験豊富な審査員の方のアドバイスが聞けて大変有意義であった」「優れたスライドと、そのさらなる改善ポイントを聞くことで、自社の改善、挑戦につなげられると思った」「他社の事例につき生の声をうかがえる貴重な機会でした」「他社様の作品へのフィードバックも含め、評価されるポイント、改善すべきポントについて具体的に学び、知見を深めることができました」「受賞会社の良い点だけでなく、改善点もうかがうことができ、大変参考になりました」等、高いご評価をいただきました。

受賞事例についてはこちらをご覧ください。

IRグッドビジュアル賞実行委員会
(株式会社バリュークリエイト、一般社団法人日本IR協議会)